TOPICS

トピックス

第9回観望会のご報告

おかもと歯科天体クラブ

第9回☆天体観望会☆が開催されました。(H26・9・13)

晴天にも恵まれ、たくさんの美しい星々を観ることが出来ました♪

今回は白馬の馬車にも乗れてまるで夢のような一時を過ごすことが出来ました。恒例の前座のショーではアナと雪の女王的な感じで皆さんと手をつないで踊って歌って・・・大いに盛り上がりました♪\(^o^)/(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)\(^o^)/♪

スペシャルゲストとしてシンガーソングライターでもうすぐプロを目指して上京される藤本啓介さまをお招きしてミニライブをお願いしました。アナ雪のレット・イット・ゴーも歌ってくれて感激しました☆男性ボーカルならではの良さや新鮮さもあり大満足!しかも僕の小学校時代からの大親友のせおよりたか。がレット・イット・ゴーの曲に合わせて人形劇をしてくれてもうなんも言えねー☆ってくらい嬉しかった~!

空気もいつもよりかなり澄んでいて土星◎→火星〇→天王星→はくちょう座の二重星アルビレオ→こと座のM57環状星雲→ヘルクレス座の球状星団M13→さそり座のアンタレス、いて座のM8、M20→美しいお月様〇→カシオペア座の近くのh-x星団→アンドロメダ銀河M31→プレアデス星団☆M45(すばる)、微かに淡い☆☆☆天の川☆☆☆も観ることが出来ました。その他、オマケ~人工衛星や流れ星☆ミetc.

まるで宝石箱をひっくり返したようなキラ☆キラ☆と輝くみごとな星々をたくさん観れて、ほんとうに素敵な時間を過ごすことができ大満足でした♪♪♪

最後に、毎回お手伝いに来てくださる元広島天文協会会長でJAXAの認定指導員の石原さま、ステキ☆すぎる写真をたくさん撮ってくれるプロ中のプロの青野さま、遠く三重県からお越しくださる天体ショップテレスコープセンターアイベル店長の松本さま、そして今回も楽しい♪キャラクターになってくれたり、お手伝いしてくださったスタッフの皆さま、そして何よりご参加頂きました多くのゲストの皆さまや、今回は残念ながらご参加出来なかった皆さまほんとうにありがとうございました!
おかげさまで、このような素晴らしい会を開催することが出来て、とてもありがたく、幸せに思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます☆

来年は☆スターウォーズシリーズ☆??と題してさらにヒートアップしていきたいと思います!
それにしても子供たちのパワー☆は半端ないデス☆

ご予約はこちら

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜20:00

…土曜日 9:00~12:30 / 13:30~17:00
日曜日 9:00~12:30、第1・3・5週は休み

※祝祭日のある木曜日は午前9:00~12:30、14:00~17:00
最終受付は19:30まで