TOPICS

トピックス

第5回観望会のご報告

去る3月24日に行われました、天体観望会の報告を致します。

今回は、前回にも増して、過去最高の170名もの皆様にご参加頂き、もの凄い熱気に包まれ大いに盛り上がり、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

オープニングのイベントでは、前回も登場してくれた宇宙人!!?《ベガちゃん》が再びやって来てくれました。

さらにサプライズゲストとして、スターウォーズからダースベイダーやストームトゥルーパー。

そしてスパイダーマンやバットマン バットガール等、色んなヒーロー達!?が駆けつけてくれて場内大興奮!!

ディズニーのエレクトリカルパレードやKARAの”ミスター” の曲にのせて☆DANCING☆ 子供達も一緒になって踊って歌って大はしゃぎ。

オマケに7色に光り輝くUFO!!?まで出現し、場内は一時 パニック状態に((><))残念なことに、ダースベイダーや バットマンが怖くて帰ってしまったお子様もいらしたようです。見た目は怖いけど、とっても優しいキャラクター達なので次回も怖がらずにぜひまた来てくださいね。

今回も場内では、素敵なプレゼントいっぱいの『宇宙クイズ』やプラネタリウム。キャラメルポップコーンやわたがしをご用意し笑顔いっぱいの中、夜も更けていきました。

ところが、肝心の天候は前半雲が広がり、途中雨も降り出し、とても残念でしたが、それでも後半、急に宙(そら)は晴れ渡りました。とてもきれいな土星の輪を観ることができ、少しホッとしました。 今回残念ながら星を見ることができなかった方も、これに懲りずに次回またご参加下さい。いつか必ず素敵な星宙(ほしぞら)をキャッチ出来ると思います。

毎回参加者の数が増え続け、どんどん星好きの輪が広がって来ているようです。ほんとうに多くの皆様が参加してくださり、多くの仲間達に支えられとても幸せです。ぜひこれからも、無限に広がる大宇宙に想いを馳せながら夢の続きを一緒に観ていきましょう!!

次回の観望会も”おかもと歯科医院15周年”を迎えるにあたって、さらにグ〜〜〜〜ン!とパワーアップしてゆきたいと思いますので楽しみにしておいてください。~次回は快晴になることを祈っております〜

岡本直治より報告

*追伸*今年5月21日早朝、日本の広い範囲で【金環日食】を観ることができます。 国内では25年ぶりだそうです。 この機会にぜひ宇宙の神秘を実感してみてください。 (お早めに日食グラスのご用意を!!)

ご予約はこちら

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜20:00

…土曜日 9:00~12:30 / 13:30~17:00
日曜日 9:00~12:30、第1・3・5週は休み

※祝祭日のある木曜日は午前9:00~12:30、14:00~17:00
最終受付は19:30まで